はこ人日記

はこの中

創作キャラ「ジェロ」について

私の一次創作のキャラクターである「ジェロ」について、現時点(2024/03/28)での設定を書いていく。

こいつがジェロ
基本設定

(性格)

ジェロは楽しいことが大好きな自称マジシャンだ。

マジックをタネも仕掛けもない自己流で再現しているため、もはや魔法と言うべきものの、本人はそれをマジックと認識している。

悪い奴ではないが、独自の基準に沿って行動しており、他者への迷惑を考慮しない自分勝手な人物である。そもそもあまり善悪というものを考えていない。

よく目を外したり、頭を外したりして楽しんでいる。

一人称には「ボク」、二人称には「キミ」を使い、軽い口調でよく喋る。

 

(見た目)

基本的な設定はあるものの、どう描きたいかを優先する。

以下のようにお好みで服を着せかえるのも良し。

 

表情は基本的に笑顔だが、させたい顔をさせると楽しい。

表情の一例

大体こんなキャラクター

基本的な設定がわかったところで、雰囲気を掴むために描いた漫画をご紹介。


(ジェロは余程印象的でない限り、他者の顔を覚えようとしないため、モブは白はげで描いている。)

その他の設定

上記にないその他の細かな設定はあまり考えていない。甘い物や炭酸飲料が好物だとか、睡眠はたまにしか取らない等決めていることもある。しかし、設定をガチガチに固めてしまうと、今後好きなように描けなくなってしまう可能性が高まるため、現時点ではゆるゆるにしている。

ちなみに、ジェロの名前の由来は、GORE(流血)→GERO。かなり直球だ。

 

良ければ、今後ともジェロをよろしくね。