はこ人日記

はこの中

2023年振り返り

今年も一年を振り返る時期が来ました。早速見ていきましょう。

 

1~3月

1、2月は昨年と同じくマルクを描いていました。

 

 

あとホラーゲームにありそうな曲を作って動画投稿しました。サムネがちょっと怖い感じなため、リンクだけ置いておきます。

ホラーゲームにありそうな曲 - YouTube

 

3月にはBillie Bust Upにハマり、推しのぬいぐるみが期間限定販売済であったことを嘆いていました。

 

 

そして、自分の好みを詰めた創作キャラを作りました。今見ると絵柄が大分違います。

 


4~6月

BBUの動画を出しました。

youtu.be

BBUのDiscordサーバーでゲームの作者が紹介してくださったおかげで、かなり再生回数が伸び、チャンネル登録者数も増えました。

 


一方、一次創作でも短い曲を作ったり、絵を描いたりしました。

youtu.be

     

 

7~9月

7月はHave a nice deathで遊んでばかりで、8月は私用で忙しかったため、絵を描いていたのはほとんど9月です。

 

 

10~12月

11月にCult of the Lambにハマりました。

  

上の絵以外にもこっそりCP絵を描いていました。裏アカで上げているため、同好の士であれば出会うかもしれません。

あとバーナビーのぬいぐるみが発売されて歓喜しました。

 

 

一次創作では短いアニメーションを作りました。

youtu.be

絵もいっぱい描いた……つもりでしたが全然ありませんでした。

 

まあ、ちょっとした漫画を描いていたから……。ということで、ここで1ページ漫画を載せます。もっと長いのもあるけど、それはまたの機会に。

 

そしてハロウィンではもちろん曲を作りました。

youtu.be

 

全体振り返り

BBUにハマったのが一番大きい出来事ですね。自分の作った動画がまさか50万回以上再生されるとは夢にも思いませんでした。やっぱり多くの方が評価してくださることは、かなりのモチベーションになります。また、制作中のゲームということで、魅力的なキャラクターの情報が次々と供給されるのも最高でした。

一次創作でお気に入りのキャラクターを作ることができたのも嬉しかったです。あまりにも気に入りすぎて、コミッションで絵を描いていただいたのも良い思い出です。

Commission for Hakohito ! | Instagram

もう本当にかわいいのでよろしければ見てください。

 

こんなところでしょうか。来年も引き続き活動していきたい……とは思いますが、いよいよ社会人になるため、どうなるかはまだ不明です。それでもやりたいことはできるだけやりたいと思います。

それでは、来年も引き続きよろしくお願いいたします。