はこ人日記

はこの中

2022年振り返り

今年もあっという間に終わりが近づいてきた。この時期になると1年間何もしていなかったような気分になる。2022年は何をしてきたのか。

 

1~3月

絵を描いたり自作曲の動画を上げたりしていた。結構活動的だった。

これは昔GarageBandで作った曲にUTAUで歌を付けたもの。

youtu.be

 

描いているものは相変わらず。

 

 

あと推しのイメカクを作ってもらっていた。

 

4~6月

趣味が詰まった絵を描いていた。

落書きも多かった。

 
7~9月

もちろん絵を描いていた。セリフのあるものが比較的増えた。

 

他にはLemon Demonの曲の和訳動画を投稿した。結構見てくれている方々がいて嬉しかった。

【和訳】Lemon Demon‐Touch Tone Telephone - YouTube

 

10~12月

ハロウィン恒例の曲作り。

youtu.be

 

ホラーゲームの「Doll Eye」やWill Woodの音楽にハマっていた。

 

あとは創作キャラやマを描いていた。

 

こんなところか

こうして振り返ると意外と絵を描いていたことがわかった。

年の前半に勢いがあった分、後半はあまり活動していないように思えた。活動することは義務ではないけどね。

来年はちょっと忙しくなるかもしれないが、継続的に活動できたらいいなとフワフワ考えている。

 

今年もあと少しですがよろしくお願いいたします。